【韓国大統領】大統領になるメリットってあるのか?

メリットを受けすぎるから

1年前に朴槿恵前大統領の逮捕ってことで韓国大統領の異質な状態を知った。

大統領になったら無事に余生は過ごせないということか?

李明博(イ・ミョンバク)元大統領

朴槿恵前大統領の前の大統領。

珍しく任期はまっとうしていて、次の大統領が先に逮捕されたけど、韓国は直接選挙による選出の大統領は許さないらしい。

というか、学習しないのか?

現大統領の文在寅(ムン・ジェイン)政権に暴かれて逮捕されるわけだけど。

うーん、もう1年になるけどこの大統領の存在感がまったくない。

平昌五輪が終わったにも関わらず。

ってことで、この人も10年後はどうなっているのだろう?

wikipedia的には

韓国大統領の末路

ってなるくらい別の一覧があるわけで。

日本の首相の逮捕者ってそうそう居ないと思うのだけど。

大統領と首相というものがそもそも違う?

あ、韓国の大統領は時の人になるかもしれないのか?

いきなり北朝鮮と近寄ろうとしているわけで。

朝鮮半島自体、私の知ってる限りの歴史でもいつも分かれていたイメージしかないのだけど。

www.around50th-woman.me