【ピアノ王】ピアノが弾ける人ってすごいとただただ尊敬しちゃう

再放送ながら

「ピアノ王」のミス10回未満の人の手の動きがすごすぎる。

ピアノ王になる素質って何だろう?

笑顔の女王

ミスしたら笑顔でなんていられない。

いつも練習している曲なのだろうけど、見られている緊張やらプレッシャーで普通と言っていいのかわからないけど、指なんて動かないだろうな。

一般人過ぎの自分なんて時間がない状況の時ほど指が動かなくてミスタッチばかり・・・ってピアノじゃないよ。パソコンだよ。

それをピアノはどこまで指が開くの?から始まり、両手で正確にって感じで。

女性の方が難しいのか?って思ったら、今の「ピアノ王」って女性だったのね。

女性とか男性とか関係ないのか。

出来るか出来ないかなんだ。

自分としてはこの落ちゲーのようなソフトを作った人の方がすごいなと思っちゃうんだけど。

しかもこの人、鍵盤見るんじゃなくて空を見てるし。

ミス1回。

嘘みたい。

他の人の苦労はなんなんだ?

ピアノって才能なのか?努力なのか?

親のレールに乗って・・・途中から自分でレールを作り直した人じゃないと成功しないんだろうなぁ〜。

中学生の男の子もすごすぎ。

プロになって日本でメジャーになってどのくらいの人が成功したって言えるのだろう?