【坂口憲二】無期限休業のニュース

突然の報道に驚いた

そう言えば・・・って感じで最近映画・ドラマへの出演がなかった。

40代、いろんな役者さんがいるしって感じだったけど。

まさか難病に羅患されているとはって感じ。

2012年頃

痛みの中、舞台やドラマやとかなり活躍されていた。

2004年以降のドラマはほぼ主演。

そんな彼が突然メディアからいなくなった。

「最後から二番目の恋」の続編が2014年の今頃。

それがドラマ出演としては最後だったのだろうか。

なんか2014年なんてついこの間って感じなんだけど、4年も経っている。

ナレーション。

声の仕事でもしっかり存在感があったからだと思うのだけど、そんな彼が事務所も辞めて芸能活動から無期限で姿を消す。

股関節の痛み。

私はそこまで重症でもなんでもなかったけど、痛みがあって苦痛の時期があった。

私の場合は骨盤の受けが浅いために痛みが出やすいと言われた。

「特発性大腿骨頭壊死(えし)症」

すごい怖い病名。

大腿骨頭壊死症は、骨頭が壊死することで、やがては潰れて痛みが出る病気です。

身体を支える重要な箇所。

まぁ身体の中で必要ない場所なんてないけど、腰に関係する箇所は要となる場所だから不安だろうなぁ。

ググって最初に出てきた記事だと

今のところわかっていることとしたら、

特発性大腿骨頭壊死症になりやすい要因として、大きく2つがあげられます。まずはお酒を飲みすぎることによるもの。そしてあとひとつは、ステロイドの服用によるもの

原因なんてだいたいこんなことってことで、当てはまる人もいれば当てはまらない人もいるのだろうな。

休業してもいい。引退じゃなければって多くの人が思っている。

「最後から二番目の恋」は今までの坂口憲二とはちょっと違うマイルドな感じですごく好きだった。

どうしてもイメージが「強い」「ハード」って感じの役が多かったけど、40代。マイルドなおじさんの役になればと思う。

それまでやっぱり同じようなイメージだった俳優さんたちが50代になってちょっと丸くなった感じですごくいい雰囲気になっている。

そんな感じでいいんじゃないのかな。

痛みとの戦いの上での演技は厳しいだろうから、大変だろうけど。

「医龍」とか見ておこうって感じ。