【朝イチ】夫の転職・・・

嫁ブロック

今や終身雇用制も半分崩壊していて、社会も多様化していて、入社して結婚する頃はまだ自分の方向性が定まっていない人が多いんじゃないか?

その会社の肩書で結婚って決めるのか?

相談する・しない

相談したとしてそのアプローチをうまくしないとただただ「嫁ブロック」を受ける。

仕事をしている当人にしかわからない不安。

妻も家庭で家事大変なんだと思うけど、夫は実はもっと大変なんだということを知った方がいい。

コミュニケーションひとつとっても家族よりも長い時間同じ場所にいることが苦痛となれば、本当に大変になる。

もうさ、ここまで転職ビジネスが発展しているってことはそういう時代になったってことだと思う。

終身雇用でただ居られる時代なんてないし、個々が成長できる社会になったんだと思うんだよね。

でも、家族は不安になるんだ。

私はどうやっても生活費を稼いでくればいいんだと思っている。

だから、今や話をしないし、関与もしたくない。

会社を起業したのだろうと思うけど、やるのは夫だ。

私がとやかく言う話ではない。

まぁフリーランスのITマネージメント系だから数年単位でプロジェクトが変わるのだと思うのだけど。

まぁ何も出来ない人間がやっぱり何も出来ないでいることがわかるのだけど、口出ししない。

それがお互いのため。

だから私が何をしたいのか、何をしているのかも干渉されなくて済んでいる。

他人を干渉すればそれは自分に跳ね返るから。

まぁ私の仕事に口出しされたことは・・・嫌なら辞めたら?といつも言われる。

まぁ愚痴ることも出来ないわけだな。

男性の転職は大変だ。女性の転職は受け皿があればいいけど。