【原田知世】朝ドラ出演・・・

今朝初めて最後の2分を見た

「半分、青い。」は北川悦吏子さん脚本ってことで興味があった。

でも、あ、先週から始まってた。

見なきゃ。

今朝のシーン

最後のシーンだけを見ただけなのだけど、原田知世が「30代にしか見えない」奇跡。

前髪をあげていて1971年に誕生で小学生になってたから1978年くらいの時代感はあるけど、無理せず30代の母親。

小学生の子供のいるお母さんって感じ。

きれいだわ。

何をしたら維持できるのだろう?

同年代の女優さん、薬師丸ひろ子さんとかは上手に年齢を重ねた感じがする。

でも、原田知世さん・・・私より絶対上だったはずなんだけど、見えない。

BLENDYのCMでいつも拝見しているけど、まぁCMだったらね。加工ある程度可能だと思うのだけど、ドラマでしかもNHKだとそんなことしないんじゃないかと。

素のままが・・・すごいな。

親ってことだから子供の成長とともに実年齢に近づいた感じになっていくのだろうし、これからはもう少しおばさん的な原田知世も見られるのかな?

松雪泰子もいい感じに年齢を感じるんだよね。

5歳違うのだけど、松雪泰子は顔が痩せているだけにちょっと年齢を感じてしまうのだ。

原田知世は顔の肉が落ちないところがすごいのか?

ちょっと見ちゃおうかなぁ〜。朝ドラ見ちゃうと時間に制約されるのがとても怖い・・・

現代だから見やすいと思うし、自分の時代とほとんど同じだから共感があると思うんだけど。

他の出演者が豪華。まぁ今や誰が出ても豪華に感じてしまうけど。