【大谷翔平選手】「申告敬遠四球」って何!?

さすがメジャーなのか?

あ、日本でも導入されているの?

昔の新庄剛志選手のように敬遠球を打つなんてことはなくなっちゃうんだ。

時間短縮

戦略として「敬遠四球」が認められているなら、最初から申告して投球せずに1塁へ打者が行くことでいいんじゃないと2017年からメジャーで導入された制度らしい。

そして、今期からは日本でも採用されている制度らしいが、最初に知ったのはやっぱり「大谷翔平選手」が経験したってことだ。

高校野球でも採用されるってことで、大昔の?松井選手に対する全敬遠になったら、すごいブーイングになるだろうなぁもっと。

それが戦略としても。

まだメジャー生活2週間目?

3週間目?

それで敬遠される選手になるって・・・しかも8番DHなわけでしょ?

そんな下位打線のはずの選手を敬遠しなきゃって大変よね。

そして敬遠した後の打席では・・・

満塁で大谷選手がバッターボックスに入るところでピッチャー交代。

きちんと走者一掃の三塁打。

凄すぎる・・・

ちゃんと1日1打席は結果を出しているのってすごいなぁ。

どこまで続いちゃう?

しかもエンゼルスってこんなに強いチームだったの?