【大谷翔平選手】3勝目ならず。まぁ負け投手にもならなくて良かったよ。

ギリギリ逃げ切った

今日の試合。久しぶりの先発投手になったわけだけど、まずエンゼルスが先制点を取って始まったのだけど。

2回の裏に1点

2回の裏、アストロズの攻撃でヒットで1点取られながらも1点で抑えて交代。

3回表にエンゼルスは相手の四球もあって2点追加。

いい感じじゃない〜。

3回裏は四球2個の三振2個という微妙な感じでも0点で抑える。

4回は両チームとも併殺でさっさと終了。

5回表にアストロズのピッチャーが交代。でも得点が入らないまま5回裏。

四球で最初の打者を出してそこから2ランホームランを打たれて1点差。

うわぁ〜大丈夫かぁ〜。

6回表のエンゼルスは3者凡退。

6回裏になってやっぱり最初の打者を四球で出して、次の打者を三振にして、1アウトのところで大谷選手交代。

このままだったら勝ち投手の権利があったの?

イマイチ交代後の勝利投手の権利がよくわからないのだけど、交代した投手がいきなり2ランで逆転されてしまう・・・

で、大谷選手の勝利投手の権利はなくなったということだったらしい。

7回表にエンゼルスの選手が奮起してくれて、ヒットと3ランホームランで4点追加の8−5。このままいけば負け投手にはならない?

と思ったら7回裏にまたまたヒットで2点追加されて8−7。1点差。

8回表は三者凡退。

8回裏も三者凡退。

エンゼルスは9回表も三者凡退。

あとは守るだけ。

3人目の時にまた四球で走者が出ちゃって、ヒヤヒヤしてたわ。

最後は三振で仕留めて試合終了。

8−7

エンゼルスが無事勝利。

大谷選手に勝ちはつかなかったけど、負けもつかなかったからね。

防御率が4.43

この防御率で2勝1敗。大谷効果で野手が打ってくれている。

チームも先週3敗してたけど、この勝利で首位に戻ったらしい。

まずまずの滑り出しだよね。これをどこまで維持していけるかな?