【山口達也】Rの法則のプロデューサーは女性?男性?

2ヶ月後の今になって

2月にわいせつ行為を行って、その後普通にテレビに出続けてきた山口達也。

そもそも今日の発覚は「Rの法則」からだったってことのようだけど。

被害者の女の子

「Rの法則」というNHKの10代向けの番組に出ていた女子高生ってことのようだけど、「Rの法則」のプロデューサーは女性かしら?

既にホームページは閉鎖されているし、さすがにプロデューサーのお名前は出てこない。

私がこの報道を知ったのは見ていた「news every.」で突然割り込みで速報されたことからだった。

そこからネットニュースでは「Rの法則」の番組が中止になるってことを知った。

18時に18時55分から放送の番組中止ってギリギリのタイミング。

それも書類送検が決まったタイミングで。

結局、書類送検されたってことで刑事事件になったことでの中止。

番組に出ていた女子高生。

目立ちたい子だったのだろう。

ほいほい独身おっさんの家に着いて行っちゃうくらいだから、用心深いとは思えないけど、それでも、さすがに30以上離れている、もしかしたら父親よりも年上のおじさんに「枕営業」するつもりはなかったんだなって思う。

売名行為にしても自分を落とすだけだと思えたんだろうな。

どういう流れで警察に行ったのかがわからないけど、想像するに、まず番組の関係者に言ったんじゃないかって思う。

女子高生が山口達也にキスされた=強制わいせつ

ってことで警察に行くだろうか?

親に言うだろうか?

私は番組関係者に相談したんじゃないかと思う。

10代を使っている番組だから、こういう問題にはそれなりにNHKだし、気を配っていたのじゃないかと。

2月に行為を受けて彼女たちはそのまま出演していたとしたら、やっぱり嫌でしょ。

辞めたいって言ったのかもしれない。

そうすれば、訳を聞かれて話したという流れは自然だろう。

そして、それは犯罪行為だってことで、彼女たちに勇気を出させて警察に行かせたと思う。

彼女たちだけで行くだろうか?

彼女たちだけで行ったのだったら、やっぱり「ハニートラップ?」って思っちゃうけど。

ハニートラップって言っても何のために?って感じになっちゃうけどね。

高校生でしょ?40過ぎの人にいきなりキスされたらいくらアイドルグループのメンバーって言ったって、おじさんだよね。

嫌だっただろうな。

しかも記憶が曖昧なほどお酒を飲んでたってことだし。

さすがに10代の女の子連れ込むか?

2人だったら罪じゃないとかってないでしょ。

何の目的で連れ込むわけ?

彼女たちがもっと軽い子だったら、最後までやってるよね?絶対。

とかとか思うわけで。

今回、知り合った番組発生で彼の行為を告発した形で振動が広がった。

今頃、明日の朝のZIP!とかどう報道するか検討しているだろう。

私は「鉄腕DASH」は見てないからわからないのだけど。

ジャニーズ事務所の中では24年連続紅白出場って・・・最近まだコンサートとかしてるの?って感じだけど、かなり忖度されてたのに。

次の解散はTOKIOか?

ジャニーズのグループも定年を設けるべきよね。若い頃はグループで売り出したとしても、40過ぎてもまだそのグループで居る意味はないでしょ?

グループから個々になって力のある人は個々でも生きていけるわけで。

モーニング娘。とかみたいにきちんと卒業を設けることで個々がその後活躍する人とそうでない人と分かれて、それぞれの道を作ることが出来る。

グループでレールが敷かれていてまぁとりあえずそこに乗ってられるというのはとても見ていて苦しい。

ジャニーズ事務所全体で見直さないと苦しそう。

10年後どうなってるのだろう?

というか、書類送検されなきゃ、彼女たちの泣き寝入りだったってことだよね?だって、今朝まで出てたわけで。

いつ警察に行ったの?いつから捜査が始まったの?

警察の捜査が長引いたから2ヶ月も経ったの?

出演していた番組からってことでNHKのジャニーズ事務所に対する態度がはっきりした瞬間って感じがした。