【日本レスリング協会】やっと内閣府の認定が出た

ちょっと忘れてたわ

レスリング協会の第三者委員会の「パワハラ認定」があって、マスコミも一段落した感じだったから、「あ、そっか。内閣府があったんだ」程度。

報道も朝鮮半島、ハリルホジッチ元監督、山口メンバーと盛りだくさんでかなり隅っこになった印象。

組織的な体質

第三者委員会での認定に「追認」してくれた内閣府。

一般的な感覚とズレてないことに安心したわ。

閣僚も日本レスリング協会とかってところと大差なく一般的な感覚とのズレがあるのかと思ってたから。

そうしたら日本って国は絶望的な感じだけど。

プラス、協会側が認めなかった行為についても「組織的な問題」としたことで選手は救われたと思う。

長い間、黙認されてきたのでは

どこの協会もそうだけど閉鎖的すぎる。

もうさ、ある程度の地位の人を数名協会単位でぐるぐる回していったらいいんじゃないの?

自分のところの常識は他人の非常識だろうけど、その非常識が世間的にどうなのか確認するキッカケにはなるんじゃない?

今、健全に見える協会って・・・水泳?

水泳って選手が監督を選んで移籍がスムーズにいって成功しているように思う。

バドミントンも胡散臭くなってきてるし、スケートは・・・お金・メダル至上主義に見えるし。

サッカー最悪でしょ。

バレーボールは・・・やっぱり閉鎖的に見える。

柔道は改革途中?

各協会の入れ替えが全然進んでないような感じがする。

いつまで前の東京五輪経験者を据えた体勢のまま、昭和を引きずるのだろう?

どんどん選手と組織の感覚がズレてしまって怖くないのかな?

そういう閉鎖的な感覚が平気になること自体が全体の低下、低迷になっていくことに気づかないのかな?