【東大生協】すごい場所に居るのに相談するという概念がない

「東京大学消費生活協同組合」

生協というものが良くわからない。

それでも「東京大学」という場所で起こったこの件はあまりにもひどすぎる。

お店?のものは誰のもの?

施設の改修で食堂を管理する「東大生協」が大学とで検討したらしいが、大学も職員という立場であって、研究者なわけじゃないとして、廃棄処分しちゃう?

一応、日本のトップ大学にあるもので、その「絵画」の価値が一番わかっているだろうものなのに、捨ててしまったら戻らない。

生協によると、76年に生協創立30周年記念事業として制作を依頼した

生協が依頼したものを捨てちゃう?

どこに廃棄を依頼したの?

依頼された側はそれをどうした?

半年以上経過しているけど、戻らないのか?

価値のある絵画を価値のわからない団体が依頼してわずか30年で廃棄しちゃうなんて最低だ。