【大谷翔平選手】故障者リスト入り

当初から懸念されてたこと?

投手としての大谷投手に肘の故障に対する世論の不安がかなりあるように思っていたけど、いろんな模索をする中で、2ヶ月ちょっとで的中。

これもメジャーの壁ってことか?

右肘内側側副靭帯

Shohei Ohtani will be placed on the disabled list with a grade 2 sprain of the UCL. He underwent a PRP and Stem Cell injection yesterday with Dr. Steve Yoon in Los Angeles. He will be re-evaluated in 3 weeks and we will update his plan of care at that time.

これをTwitterの翻訳にしたら

大谷翔平は、UCL のグレード2の捻挫で障害者リストに配置されます。彼は昨日、ロサンゼルスのスティーブユン博士と PRP と幹細胞の注射を受けた。彼は3週間で再評価され、我々はその時点でのケアの彼の計画を更新します。

Microsoftによる英語からの自動翻訳

捻挫ってことになっちゃうのね。

でも、その後のスティーブ・ユン医師の多血小板血漿(PRP)治療と幹細胞注射ってところで、「捻挫」じゃあないだろう。

投手として9試合。

4勝1敗。負けがつかないだけいいような内容。

打者としては4月の好調を切り崩している状態。

二刀流ゆえのジレンマなんだろうけど。

投手としてもっと投げ込まないからじゃないの?

とか

打者としてもっと左投手対策をしてないからじゃないの?

とかとか

いろいろ出てきそうな感じ。

まずは明日の張さんがどうコメントするかか。

張本さんは二刀流に反対する理由は故障が怖いからって言っているからね。

だから盗塁とか危険なプレーに対しても「喝」入れまくるよね。

長い目で見て、ここでの故障は疲労の溜まった身体には良いことなのかもしれない。

それでも、二刀流に対してどう向き合うのかってことにもなりそうな感じ。

エンゼルスの試合を楽しみにしていたから今月、何もないことは寂しいのだけど、休養と治療をしっかりして復帰して欲しい。