【留学生高校生】審判を殴る!?

前代未聞の事件

ファウルのジャッジにキレた選手。

いきなり審判を殴る!

えええええーーーーー!!!!!!

留学生の心のケアを

やってしまったことの事の大きさは日大アメフト部の問題をはるかに超える「刑事事件」に直結してしまう暴力事件。

ときに審判員のジャッジはどちらかに揺れることがある。

そして度重なるファウルのジャッジ。

選手のフラストレーションをチームの関係者はどうにか出来なかったのか?

チームメイトが度々近づいて声を掛けている様子だけど、それでもベンチはまだ選手をどうこうしようとは思っていない。

記事によれば、どこまでが信じられるのかはわからないけど、ただこの選手の心のケアをしてあげて欲しい。

日本に来て、言葉も通じずただただストレスを重ねた上での蛮行にしか見えない。

海外から留学生を呼んできてチームを全国大会に出場させることは悪いことではないだろうけど、それでもただバスケットボールだけをすればいいわけではないだろう。

留学生ってことで年齢が18歳くらいなのか?って感じだけど、精神的に幼かったのではないか?

身長が高いというだけで日本という知らない国に来てしまった彼のいろんなものがこの審判に向けられて最悪な形で暴発してしまったようにしか見えない。

そして、殴った後に監督・コーチが彼に声を掛けている様子も見られない。

まぁほとんどが倒れた審判に気が行っているからだろうけど、殴った彼は一人外の方へと歩いていく。

誰も付き添わない。

それがとても悲しく感じてしまった。

確かに彼がしたことは最悪な結末だった。

きっとバスケットボールは好きだったのだろう。その好きだったことで問題を起こし、きっと強制送還ということになるのだろう。

帰国願望があったという記事もあったから彼にとってはいいことかもしれない。

それでも帰国した彼はバスケットボールを続けられるのか?

それが心配になってしまう。

そして、安易に海外留学生を連れてくる高校スポーツ界。

選手が望んで来ているのであれば問題はないし、どんどん受け入れてって感じだけど、逆に学校の知名度のために海外から有望な選手を連れてくるのはいかがなものなのか?

言葉も通じない国で孤立していく選手に対するケアが足りてなかったということの結果なんだろうな。

まぁこのことで彼以上に責任を負うのがチームになる。

3年生は最後の夏が終わりにされた状態だろう。

1,2年生にしても強豪校ということで入学したのにって子供が多数いるのだろう。

殴ったことは悪いこと。

それをSNSで一気に拡散させてただただ非難するのはいかがなものか?

当事者間で既に謝罪等が済んでいる。

これ以上の責を彼に負わせないであげて欲しい。

社会が制裁する必要なんてどこにもないのだから