【田原俊彦】変わらずに存在していることにホッとする

サワコの朝に出演

最近ニュース項目に「ビッグ発言」とかってあったけど、特に見てなかったんだけど、「サワコの朝」での発言だったんだ。

でも、まだ現役のトシちゃんがやっぱりすごい。

80年代アイドル

80年代を生きてきたし、「3年B組金八先生」の第1シリーズをちょっと早いかなって感じだけど見ていた。

トシちゃんが居て、マッチが居て、三原じゅん子が居た。

その後シリーズ化されていったけど、今でも一番記憶に残るシリーズだ。

まぁ演技はド下手。

歌も上手くないけど、それでも彼には好かれる要素がたくさんあった。

アラ還になったトシちゃんが、いい感じでアイドルを継続している感じする。

体型も活動もしっかりキープして。

すごく嬉しい。

郷ひろみさんや野口五郎さんもそうだけど、アイドルという仕事を始めた人の覚悟を感じる。

トシちゃんはあの頃のマスコミのターゲットになって大変だったと思う。

今の時代だったらもっとSNSで大変だったかもしれないけど。

それでも、「自分の力がなくなったから」と干された訳ではないと分析している。

確かにそう。

きっとあの10年前だったらスルーされただろう言葉だったけど、30歳過ぎたアイドルは当時はあまり居なかったから(今はみんな30過ぎてしまってるけど)存在が珍しかったと思う。

マッチは早々にレースに向かってしまっていたし。

そんな中でもきちんとアイドルを継続していたトシちゃんはある意味すごかったんだよ。

でも、マスコミ誘導で「自由」を手に入れた。

そして今でもファンありきでコンサートやレイトショーで活躍されている。

ジャニーさんに今だから言えることをいろいろ話して欲しいくらい。

甲府からの電車代を出してもらってレッスンに通っていたとかってほんと可愛がられてたんだなとか、そのトシちゃんも「Big発言」の半年後には退所してたりして。

次から次へと新しいアイドル予備軍が誕生し、創世記を作った人を忘れてしまうのかしら?

今のジャニーズ事務所の土台はやっぱりトシちゃん、マッチ、シブがき隊じゃないかと思ってる。

そして少年隊が出てきて、光GENJIが出て。

そこでいろんな変遷を経て現在の形態が完成したわけで。

トシちゃんは天然で楽しい人。

そのまま大人になってエンターテイメントしてくれていたのでほんと嬉しかった。

私の姉、80年代はマッチのファンだったはずだけど、90年代になってからトシちゃんに鞍替えしていたような・・・。

最後までファンを大切にしているのはトシちゃんなのかもしれない。

いつまでも歌って踊っていて欲しい。