【報道の自由とは】非公開情報を公開し相手に伝える自国のメディア

日本のマスコミって馬鹿なの?

ポーランド戦の前には日本の戦術がなぜかワイドショーで説明されてたよね。

それを解説するOB。

不審に思わないの?

負けたら叩くマスコミ

選手が苦言を呈する状況ってどうなの?って感じ。

ベスト16になることがまず最初の使命として戦っている彼らには自国のメディアすらも「敵」だったという皮肉。

日本のマスコミって馬鹿なの?

何のための非公開練習なの?ってことを考えないの?

ただ自分たちの視聴率のための行動でもし負けたら、自分たちの情報漏えいが影響していたなんて絶対報道しないのでしょうね。

どこが最初に報道したの?

それに意を唱えずに横並びでほとんどの局で同じように報道していたように思うけど。

そこにOBが登場して知ったか的に戦術を説明して。

馬鹿じゃないの?

外国の人は日本のテレビやメディアを観ないの?

日本は鎖国しているの?

そんな感じしかない。

そして彼らが取らざるを得ない戦術を批判するファンやメディア。

取り上げること自体が「批判」だろうって思うのだけど。

その番組のMCごとに受け取り方、メッセージは違うように思ったけど。

この問題をきちんと来週のワイドショーが取り上げて反省すべきだと思うわ。

まぁこのことはスルーなんでしょうけど。

観ている側が別に知ったかの人に始まる前に種明かしされたい人がどのくらいいるのか?

これでマスコミ嫌いにならないアスリートがすごいわ。

アスリートに嫌われることばかりしていてペンの力でアスリートを潰しかねない報道をするマスコミ。

人に対する思いやりとかそういうものの根底がなくなってきていることの現れなんだろうなって思う。

手のひら返しのファンとマスコミと。

ニュースがこれ一色になっていることがほんと気持ち悪い。