【巨人ブランド】「巨人軍は常に紳士たれ」はもうないの?

度重なりすぎている不祥事

正力松太郎氏の残された言葉

巨人軍は紳士たれ

もう死後ですか?

巨人の1員になれた喜びってないの?

今日発表された処分2件。

まず1件目はあり得ないような事件。

事件だよね。

柿沢貴裕外野手の契約解除。

契約解除ってことで窃盗罪で届けるということはしないのか?

球場のロッカー室から仲間のユニホームやら道具を盗んで中古ブランド品の買取店に売却ってあり得ないでしょ?

年俸が650万円。

一番税金と生活費との兼ね合いが厳しい金額なのはわかるけど、だからと言ってやっていいことと悪いことの区別もつかないものなのか?

しかも楽天にドラフト6位で入ったもののその後トレードで巨人に来て頑張れば、楽天以上の名声が手に入ったかもしれなかったのに。

とても驚くしかないわ。

応援してくれている周囲のこととか今の人は見えないのかな?

そして先月には篠原慎平投手、河野元貴捕手が飲食店で裸の動画を撮影してそれをSNSに投稿しちゃうって大丈夫?社会人としてってことを平気でしちゃう。

まだ阿部選手とか居るけど、昔のような雰囲気にはなれないのかな。

高橋監督をなめすぎ?

まだまだ私が見ていた時の選手が活躍しているけど、そこまで応援する気になれなくなってしまう。

張本さんに内部に入ってもらってうるさく言ってもらったら?

みんな辞めちゃうかな?

「喝」どころの話じゃないんだろうけど。