【桃田賢斗選手】世界選手権、初優勝!

日本男子シングルス

日本男子シングルスで初めての優勝。

あれからまだ2年。人間はこんなに変わることができるを体現している。

鳥肌レベルの喜び

謹慎処分前の桃田選手は正直、チャラチャラしていて応援したい選手ではなかった。

その頃、私はちょっとだけバドミントンをしていたけど、バドミントン人口が多いことや桃田選手の出身校に行っている子供を持つ親が居たりとかなり底辺が大きいことを知った。

去年、謹慎が明け、顔は同じだけど、イメージがガラリと変わった彼の姿をマスコミが報道してくれる。

謹慎していた期間のボランティアや過ごしていた姿勢も好印象にしか映らなかった。

日本のマスコミは優しくない。

少しでも反省と言う文字に反することをすればすぐに叩かれる。

でもこの1年、叩いても何しても立つホコリは何もなく、きっと2年後のオリンピック代表、メダル獲得に向けて道を作っていると思う。

去年はこれから先のオリンピック代表なんて・・・と言う報道が主だったが、もうそんなことを問題視する方がおかしいと思うくらい、彼は全てにおいて日本代表であり、実力を示してくれた。

復帰1年での世界選手権男子シングルス優勝は生半可な気持ちでは成し遂げられないと思う。

彼の試合をYouTubeで見ると世界戦でもとても軽やかな動きに驚く。

今が一番いい時期なのだろう。

もっともっと強くなる桃田選手を応援する。