【津川雅彦さん死去】先に逝った妻に感謝する夫の姿が今も胸に残っている

昭和の名俳優が・・・

昭和の名俳優と行っても私の印象に残る津川さんは「相棒」の瀬戸内米蔵。

今年1月のシリーズ出演が最後になってしまうなんて。

半年でおっていってしまった

4月に奥様の朝丘雪路さんが逝去され、ご自身も肺炎を患いながらも会見を行った姿が今でも残っている。

お元気だった頃の快活さはなく、奥様に対する思いがヒシヒシと伝わってくるような会見。

そして「先に逝ってくれたことに感謝」と締めた。

一人娘の真由子さん。

ご両親をいっぺんに亡くしてしまう悲しみはいかほどだろう?

大人とは言え、キツイだろうな。

津川雅彦さん、朝丘雪路さんは昭和の時代の花形スターって感じだ。

78歳。

まだお元気な世代だと思うのだけど、私が見てきた俳優さんが欠けていく。

「相棒」シリーズの親しみやすい感じのキャラクターの瀬戸内先生。

本当に残念だ。

まさか1月が最後になるなんて。

でも、最後になるような感じだったのだろうか?

また昭和がなくなった。