【ZOZOスーツ】計測してみた!

f:id:kisokoji:20180819100610j:plain:h600

おばさん体型をいかに維持するか

まぁおばさん体型よ。アラフォーから。

でも3年前よりは良くなったのだけど、この1年でだいぶ戻ってきている気がする・・・

だから、ITの力で体型維持しようと計測してみた!

平均値との比較

現在の正しい身長と体重はわからないのだけど、とりあえず自分の嘘ではない範囲で登録。

計測後に平均値との比較が出た。

首周り:+0.7

肩幅:-2.7

胸囲:+0.7

アンダーバスト:+0.1

腕周り(右):-0.3

腕周り(左):-1.3

手首周り(右):-0.5

手首周り(左):-0.9

腕の長さ(右):-0.6

腕の長さ(左):-0.9

身丈:-1.0

ウェスト:+0.9

ウェスト(腰骨上):-5.2

ヒップ:-1.9

太もも周り(右):+1.1

太もも周り(左):+1.9

膝周り(右):+1.6

膝周り(左):+1.6

ふくらはぎ周り(右):+1.3

ふくらはぎ周り(左):+1.3

足首周り(右):-0.4

足首周り(左):-0.2

股下(右・くるぶしまで):-0.8

股下(左:くるぶしまで):-0.9

おばさんって言うことは度外視で全年齢女性の身長と体重の平均値ってことなのだろうか?

股下が・・・そんなに脚短いと思ってなかったけど、今の世代の子が含まれていたら・・・おばさんは短くなるらしい。

下半身がしっかりしているというのがわかりますな。

でも、ウェストはプラスなのに腰骨上はマイナス5.2って一番大きな差が出ている。

どんな体型よ。

下腹ぽっこり体型の人が多いのか。

腕周りも平均値より細め。脚は太めなのに、足首はマイナスになる。

運動してなければ・・・ってもう全然動いていないけど、衰えない太もも、ふくらはぎ。

ダイエットをしようとは思わないけど、これを「維持」出来ればいいかなと。