【桃田賢斗選手】アジア大会団体戦初戦勝利

初戦から強い相手ね

今月の初めにあった「世界バドミントン選手権大会」

デジャブのような・・・相手ね。

対マレーシア

男子団体戦の初戦がマレーシア。

マレーシアもバドミントンが強いイメージがある。

そして団体戦シングルス戦の桃田選手の相手がLIEW Daren選手。

世界ランキングは27位。でも前回から39位も上げてるから、なにかあった後なんだろうな。で、桃田選手は4位まで上げてきた。

前回は、腹筋を痛めていてスマッシュ攻撃がまるでなかったのに、拾って拾って拾いまくって勝っていたのを見たのだけど、今日は、攻撃的。

マレーシアの選手はコーナーやサイド、エンドを狙っていて狙いすぎてミスが目立ってって言うのが今回の印象ではあるけど、それでも嫌な選手のイメージが強かった。

個人戦でもきっと上位でまた当たる選手かもしれないね。

桃田選手の鋭いスマッシュ攻撃が見られて良かった。

しかも、テレビ放送の最初。

どれだけ期待が高まっているかがわかる。

2年で人はほんとに変われるし、周囲も変わる。