【漫画 銀魂】あと5話で終了

映画は続けば

2004年7月から14年。

74巻までが発行されているらしい。

長期連載漫画の終わり

ジャンプの代名詞になっているタイトル漫画が続々と終わる。

長期連載にしよう!とスタートしているものなのか?

人気が出て長期になれるのか?

せざるを得ないのか?

長期連載をしている漫画家さんはそれだけで終わってしまうことへの不安とかってないものなのか?

いろいろ思ってしまう。

ジャンプ漫画は縁がなく実は読んだことがない。

だから、映画 銀魂に行っても笑いがちょっとわからなかったりする。

でも、豪華俳優陣の本気の笑いが面白いから原作知らなくても良いのだよ。

でも、このタイミングで原作の終わりはちょっと寂しいかな。

9月15日発売号で完結。

映画を見る限りどういう終わりが来るのか全然わからない。

でも、74巻プラス1くらいの内容だから、映画化しようと思えば何とでもなりそうな感じがする。

夏の風物詩として期待するあるよ。(by 神楽風)