【吉澤ひとみ】誰が彼女を引退に追い込んだのだ?

事故の責任と仕事の継続と

芸能界に居る人間が完全でなければいけないと誰が決めたのだろう?

状況は確かに最悪だ。それでも彼女をそこまで追い込む権利が誰にあるのだろう?

webukatu.com

罪は罪

3週間の勾留期間。

彼女の供述がなかなか安定しなかったのだろう。

マスコミやテレビのインタビューでマイクを向けられた人たち。

あなた達は絶対に犯さないと言えますか?

私はお酒を飲むことはないけど、スピードの出しすぎはするし、赤信号も無視しようとしてってことよりも気づかなくてとか、「あ、まだいけるかも」でついアクセルを踏んでしまうことがある。

今まで事故がなかっただけでラッキーだったのだと思う。

今日、事故の映像を見たけど、結構特殊な信号じゃないかと思った。

直進が赤で右折信号が出ているが、歩行者信号が青になっている。

その地域の人だったらそれが当たり前かもしれないけど、一般的にそんな信号は見たことがない。

黄色信号から赤信号になってしまってほぼ赤信号ってことだったように見える。

それを「赤信号を直進した」って報道は足りなくないか?

ま、それが問題なわけではないのだろうけどね。

そして人が信号を渡り始めたことに気づかずにぶつかった。

気づいてブレーキを踏めたら止まれたかもしれないけど、ぶつかってしまった後、人間の心理としてアクセルを踏んでしまわないだろうか?

私ももし自分がそんな状況になってしまったら同じように逃げてしまうかもしれない。

だから、彼女のしたことを叩けない。

テレビを見て思うことは、強い人間が多いんだなってこと。

自分はそんなことはしないって自己善があるから他人をとやかく言える。

結局、止まれなかった彼女は自分の中に前夜に飲んだアルコールを感じていただろうか?

飲めない私にしたらすごい酒量だけど、それでも酔えない人には普通の量でそれでも身体には残っていたのだろう。

人間が自分の過ちに直面したときの動作なんてやっぱり自分の保身と逃避じゃないのか?

そして警察に3週間勾留されただけでもかなりの罰になっていると思う。

2才児が居る彼女にとってこれ以上の罰はなかったのではないだろうか?

後悔しかなかっただろう。

勾留中は社会の報道を知ることはなかったとしても彼女は「引退」を決めた。

私の中のモーニング娘。は彼女のオーディション時期から。18年。子供が大人になり母になり。

これからは子供のために生きればいいのだと思う。

私が思うのは明日は我が身で物事を言うべきじゃないかってこと。

きっとしばらくは社会生活も無関係の人間から後ろ指をさされる立場になるだろうけど、人の記憶なんてすぐに薄れる。だから子供のために自分のために家族のために力強く生きて欲しい。

webukatu.com