【第2回AbemaTVトーナメント】来年春に開催決定!が発表された

初代チャンピオンは登場するのか?

藤井七段ありきのAbemaTVの企画だと思っているのだけど、本戦登場で藤井七段の登場はあるのだろうか?

まぁ今日は「開催決定」が新人王戦の途中で告知されただけなのだけど。

https://webukatu.com/signup/?afid=toxbnh03qwcp6s18g5fmzavk9uy42djr

webukatu.com

誰が出る?

こういう企画はどういう感じで出場者が決定するのだろう?

第1回は勢いのある若手と橋本八段、山崎八段、阿久津八段にラスボスの久保王将と羽生竜王って感じだったけど。

一番の興味はやっぱり全棋士ってことじゃないわけでどういう人選になるのだろう?って感じで。

でも、ある程度人気投票的な部分は否めないよね。

全タイトルホルダー出したらほんとにすごいのだけど。

そんなことにはならないんでしょうね。

でも、第1回とどのくらい被るのだろう?

希望としたら、やっぱり菅井七段と豊島二冠、糸谷八段辺りが見てみたい。

って関西ばっかりだな。

関東だったら佐藤名人と渡辺棋王いいな。

解説した棋士と解説された棋士を交代してもいいかもしれない。

ってことで、あと二ヶ月もしたらきっと詳細が発表されるんでしょうね。

楽しみです。

webukatu.com