【TAXi ダイヤモンド・ミッション】感想。11年ぶりの新作。

私はフランス版は初めて観た?

アメリカのリメイク版は好きで観たのだけど、フランス版は・・・観たことないのかもと思ったのが今。

「TAXI NY」と「TAXI ブルックリン」を観ていたのか?

webukatu.com

とりあえずアメリカ版よりお下劣だわね

フランス語ってこともあるのだけど、英語以上にi耳慣れないから字幕より吹き替えの方が良かったのかもしれない。

TAXIの魅力はやっぱりカーチェイスだと思うけど、なんかカーチェイスが思ったより普通。

マルセイユだから?

車の存在が運転手とかけ離れていることで車の性能を出し切ってないんじゃないかって感じ。

あと、変なキャラクターだらけだし。

バカすぎるタクシー運転手のエディとその彼女とのくだりがくだらなすぎる。

意味がわからない。

まぁそれを言ったらエディの姉とマロとのくだりもだけど。

とりあえずLoveを入れたいのだろうけど、なんかそこが特にグダグダだし、潜入捜査に勝手に入り込んで、犯人に捕まったらさっさとベラベラしゃべりだすエディとか、欧米では受けるのか?

イライラしかしない。

しかも本当のバカだし。

うーん、ガサガサずっとリュックの中を探し回っている人とか頭の上に手をあげる前の人間とか、観ている環境にもイライラしかなかったわ。

マルセイユの街はキレイだなって思ったけど、ほんとストーリーがまるでないのだろうけど、ほんとイライラしかなかった。

webukatu.com