【iPad Proで何が出来る?】MacBookProの今後の対応も含めて考える

仮死状態のMacBookPro

月曜日から一度も起動をしてくれません。

もう、電源ケーブルに繋げることもonをすることもやめました。

だって、スリープな訳で何か余計な負荷をかけて壊れてしまったら困るから。

今度は行きます。

すでに予約はしてあります。

webukatu.com

何が出来るのか?

同じことを考えてくれている人はいらっしゃるようで、何も考えずに課金しました。

portaltan.hatenablog.com

Macの時にはVSCodeを使ってたから、AppStoreで探してもヒットしない!?

そうなんだ。

何も知らないとこういうところからのスタートです。

そして多くの人が絶賛していた

www.textasticapp.com

こちらをポチ。

使い方がまだまだ手探りですが、いろんなことが出来るエディタってことで慣れようと思います。

でも、GoogleCloudとレンタルサーバーの接続が出来たので、ローカルでテストじゃなくてWindowsのような感じですればいいってことか?って感じです。

なぜGoogleDriveやらDropBoxと接続出来るのか、そのメリットがわからないのですが。

共有するってことなのか?

久しぶりにDropBoxに接続してはみたものの何もなかった。

で、ターミナルもないのね。

Prompt 2

Prompt 2

  • Panic, Inc.
  • ユーティリティ
  • ¥1,800

上の参考サイトでは960円なのに、昨日は1800円。

3年で2倍になっておりました。。。

Prompt2はまずssh接続画面が登場するのですが、やることがまだわかってない状態でいきなり何に接続?って感じで。

さくらVPSに接続してみたら、接続が出来ました。

なるほどね?

ってことで、それぞれバラバラな出来るものを手に入れた昨日の夜でした。

私はLaravelの勉強をどう進められるのでしょうか?

さくらの環境ですればいいのか?

そこからお勉強です。

webukatu.com