【岡村隆史氏の失言?】私はあまり気にならなかったのだけど・・・

製作中に聴いている

radikoのおかげでリアルタイムじゃなく、ラジオの番組を視聴することができる。

私の制作の友はひたすらラジオ。

2時間くらいだから、ちょうど良い。

先週の番組は本当は楽しい日だった

私はヘビーリスナーというわけではない。

彼とリスナーの関係をおこぼれで聴かせてもらっている。

そう、ラジオってMCだけじゃ駄目で、そこに一般リスナーという存在が必要だってことを改めて感じた。

問題の放送は私は日曜日の夜とかに聴いた。

先週は実は「桃缶オープン」回で、3週くらい引きずった桃缶をどうするかで、ラジオなのにすごいリアルに楽しむことができた。

岡村隆史氏、同じ年なんだけどね。

それでも、私は彼を責められない。

確かに言ったことは咎められることになるのだとは思うけど、それでも彼の繊細さが見えるから。

図太い人には何を言っても構わないとは思わないけど、やっぱり芸人さんは繊細な人が多いように思う。

去年、ちょっと下の世代の芸人さんが相次いで結婚をした。

彼は結婚をできるタイプではない。

志村けんさんが後継者的な見方をしていたけど、繊細な部分も含めて似ているように思う。

志村けんさんの方が女性に対して「モテた」ような印象ではあるけど、やっぱりどこか、結婚という線を超えられない雰囲気はあったと思う。

いろんな大人がいる。

そして性風俗へ行く人のタイプはどんなタイプなんだろう?と考える。

一般の女性との交際がなかなか出来ず、お金でしか解決できない人なのではないだろうかと。

まぁこんな見方も有名な人が言えば、叩かれるのだろうが、それでも性風俗へ行くことをする男性は多い。

逆に女性が行く男性の風俗もあるのだろうが、なぜかそれは表に出てこない。

ここが変なところでしょ?

男性はお金で女性を買っているから悪なの?

それをもらう行為は悪なの?

このラジオの問題が今週はちょっとだけ炎上しているけど、働く子は働くんだよ。それが事実。

事実を言ったら叩かれる。それを待っていると言ったら、国会議員含め叩きに加わる。

うーん、私も結構好き勝手書いたりするけどさ。

それでも、翌日の先週の金曜日に「こんなこと言ってた!!」ってことじゃなくて、徐々に徐々に表面化して今週になってうわ!って。

謝罪しなきゃ許さず。

謝罪しても許さず的な感じで。

それでも、この番組は高須院長が最初からバッグで支えてくれている。

そう、深夜放送ってスポンサーがすごいのね。

昨日の放送をまだ実は聴いていない。

悲しい放送を聴きたいと思えないから。どんな感じで、リスナーの質問とかに答えるにしても躊躇してしまうだろうしなぁって。

それでもスポンサーがついてる、リスナーがついてるってことで進んで欲しい。

adsbygoogle.js">