【自粛しない人】感染したらきっと「助けて」と言うんだよね

なぜ「外出自粛」なのか?

ニュースでは「外出自粛」しない人が毎日報道されている。

さて、その行為もどうかと思うけど、根本は「自粛」しない人たちが居るということなんだろうな。

再度、「なぜ自粛」なのか?

自粛をする必要性は、これ以上感染者を増やさないため

ただ、それだけなんだってことなのだけど、テレビでいくら報道しても、今って多様化し過ぎてて、きっとテレビ見てないんだろうね。

自分の好きなものしか見ないで済む世の中。

私もそうだもん。

でも、Twitterでニュースとか「高須院長」とか「堀江貴文」氏をフォローしていると、まぁリツイートされるからね。

まぁちょっと偏ってたりするのかもしれないけど、私は正論だと思ってる。

高須院長とホリエモンって真逆の意見だけど、それでもそれぞれの言い分があると思う。

そして、それはきちんと最低限の「ルール」は守っている。

それは「自粛」

それでも経済も考えてのツイート。

それは個人が集まって、その場を楽しむ行為とは違う。

今、最低限のルールを守らなければ、それは自分の身を感染以上に危ない目に合わせることになるんじゃないのかな?

感染を知ってバスで帰京したとかって・・・バス会社から損害賠償請求されてもおかしくないんだよね。きっと。

もし、そこで留まることが出来たなら、「犬が心配だった」って、犬を残して泊まりで出かける行為自体が信じられないんですけどね。

大体ね、都心に通勤してて県外への移動はもっと制限をされていたのに、結局、地元にコロナを運んだ人ってことで、これからこの子は地元にも帰りづらいことになるのだろうな。

だって、結局、自己申告は嘘でチクられたことで発覚したわけでしょ。

悪質すぎ。

多分、親もモラルとかってないんだろうな。ってことになる。まぁ口裏合わせしててくらいだし。

同じ現場にならないことだけを望むわ。

自粛が緩和される条件としてはやっぱり医療現場が平常に戻ることなんだろうな。

今やいつ崩壊してもって状況で一人でも感染者が出ないことが必要なわけで。

だから誰も感染しない、感染させないが大切なのってこと。

で、感染してすぐだったから、自覚症状がない。そのまま自覚症状がなければいいよね。

これで感染させた相手がもし重篤な状態になってしまったらこの人はどう思うのだろう?

私は、それが怖いからほんと都心に通勤している時にはどこにも行けなかった。どこで感染リスクがあるのかなんて誰もわからないのだから。

最終日、雨模様だけど外出する人はする。

でも、きっと感染したらその時に後悔して「お願いします。治してください。助けてください」って言うんだろうね。

医療崩壊寸前の病院で。

医療従事者さんたちの努力は誰にでも平等にあるからと言ってそれに甘んじない。

ってことだ。

adsbygoogle.js">