【米津玄師】彼の名前を知ったのは「DAOKO×米津玄師」

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

もう3年なんだ。

ブログのPVもなぜかすごい検索ワードで引っかかってるんだけど。

そう、米津玄師っていつからメジャーになってきてたの?

今や彼の曲ばかり

どのクールでも何かしらの主題歌になってて、CMにもタイアップされているってイメージ。

この10年がってことなのか。

今が29ってことだから20歳くらいから活動をしてきているってことか。

私が知ったのは、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の時。映画も印象的だったけど、曲がサビの部分しかわからないけど、すごく良かったんだよね。

DAOKOの声が良かったのだと思っていたけど、そうじゃなかったのね。

曲が良かったのね。

「僕のヒーローアカデミア」のオープニング曲って観てないけど、聴いてたりしたのだろうけど、知らないんだよね。

で、2018年になって突然のように「Lemon」がすごい売れているというニュースを観たが、聴いてなかった。「アンナチュラル」も観てなかったし。

そうしたらなんか「パプリカ」っていうのもプロデュースしてるとかって。ほんと突然、彼が時代の曲の最前線って感じなんだなって感じた。

AmazonMusicで聴いてみた。聴いてて気持ち良いよね。

まぁどんな人なのか全然知らないのだけど、それでも四半世紀前の音楽プロデューサーのような感じにはなってほしくないなぁと思ってる。うん。