【夏休み】ってなんだっけ?

暑さしか感じない

1月に参入した現場、8月納期ってことでGW明けまでまともな設計書は出来ておらず、DBもテーブルレイアウトが何もない状態で共通部品もなかった。

それでも、クライアント側の制御ってしたことがなかったからTypeScriptで試作していた。

何を持って「完了」なんだ?

まぁそんな現場だからスケジュール管理もズブズブな感じで、それでも実装だけには「8月末」を守らせるらしい。

9月からは結合テストに入るらしいのだけど、何の結合をするんだ?

単体テスト仕様書を詳細設計書をもとに作ろうとして実際の実装と乖離している表現とか、当初はって表現が多くて、驚くし、共通でするのか個別にするのかもわかりづらい。

そんな状態で7月の連休週前から日曜日も仕事をすることに。

今は時間が欲しい。

先週、2つ単体テストを終わりにしたことで少しだけホッとしたのは事実だけど、それでも1つのプログラムがIDですごい多くのメニューから呼ばれてってことでホントに大丈夫なのか?って感じ。

しかも使ったことのないパーツを使わされるとかってことで、ほぼ、軸の部分はコピペなんだけど、それがまぁ見るたびに変わる。

でも、やり方知らないからそれをパクっていくしかないんだけど、他人に教えるとか他人を思いやるとかない、ただスキルはすごいって人間をあてにしているから救っていくのも大変。

今月末にはまるで別物で仕上げているんだろうか?今日時点でほんと「え、このメソッドまるっとないんだけど」状態だったし。

そんなこんなで昨日今日も仕事してたわ。

先週くらいから身体に異変が起きてるのだけど。

先週、梅雨明けして突然暑くなったものの、朝5時前に起きて犬の散歩に行ってそのまま作業部屋へ移動。18時過ぎまで部屋から出ない生活をしていると、汗をかかず水分だけ多量に摂取する状態だったら、足の甲がコッペパン状態。

すごいむくみだった。

そう、先週の木曜、金曜って集中力もなくなっている実感はあって、しかもトイレの回数も減っていた気がした。

私がした行動は、まず脚のむくみをどうにかしなきゃってことで「アシカルバンド」なるものをポチる。

膝下に巻くだけなのでお手軽だ。

筋トレをしているのに、下半身が太った(むくみもあったのだろうけど)ってことで、歩かなきゃってスポーツシューズをポチった。が、ちょっとワイズが合わなかったので返品して次のものを発注した。

この暑さが一段落したら朝、少し歩こう。

そして

をポチる。ストロングじゃなかったけど。

極めつけはやっぱり半身浴。

ぬるめのお湯に久しぶりに浸かった。

が、玉のような汗はなく、ジワ〜とにじむような感じだった。

が、汗をかいたことでやっぱり身体の循環が整ったのか、すごくスッキリとした感じになっている。

あと残り3週間。どこを持って終わりになるのだろう?