【車の乗り換え時期かなぁ〜】2000年の車だけど・・・

中古で購入して

中古で購入したホンダのモビリオ。

可愛くて、運転しやすくて、とても気に入っている。

が、この夏はさすがにきつそうな感じがする。

夏だから?

いつだ?2012年の夏もかなり状態が悪い感じがあった。

エアコン入れてると坂がきつそうとか、2000年の頃のホンダのAT車ってローからセコンドに入るところで切り替えがあるのだけど、そこで止まるんじゃないかって感じがする。

実際、止まってはいないのだけど。

内装も剥がれてないし、ボンネットの塗装がちょっと浮いてきた感じはするけど、そこまで目立つわけでもない。

ってことと、あと「犬」のために購入した車ってことが大きくて、その「犬」が存命の間はこの車でって思っては居たのだけど、年を取った犬の乗り降りにはきつそうな感じがする。

かと言って・・・

次はどうしようと思いだしている。

数年前までは車検の度に「次の車検はないかも」とかって乗り換えを考えたりしていたのだけど、一番最後のモビリオに乗り換えようと思っていたのだけど、さすがにもう市場にはないし、動くかもわからない。

さて、どうしたものか。

カーリースという制度でもいいのかと思ったけど、傷つけない自信はないなぁって思ったところで、やっぱり中古でって思った。

で、私の一番はカラー。

赤系がいいのだけどと思ったら、ハスラーのオレンジがいいかなって。

赤系のオレンジだし、中のボード系がかわいい。

それだけ。

走ればいいし。

ってことで、未使用中古車狙いでいこうかなと。

でも、まだ動いている今の車には未練がある。

見捨てられないような感覚。

どうしよう。