【ドライブ】山は紅葉が見られた

久しぶりのドライブ

38年ぶりに会った方とまぁいろいろな話をするには「ドライブ」が一番いいってことで、突然ではあったが、自分が行きたい場所へ連れて行ってもらった。

変わらない関係

38年ぶりってすごいなぁ〜って思うが、なぜそこまで忘れられずにお互いいたのかがちょっとわからないが、一昨年、私の周りで起こったことで、私は自分が死ぬ前に会いたい人には会っておこう!ってことで今年の春になって「再会したいですね」と連絡を取り始めた。

まぁコロナってことで移動制限もあったから、積極的な感じではなかったのだけど、仕事が一段落した先月からちょっとマメに連絡して、昨日の再会となった。

が、そこまでが大変。

大体、なぜ交流したのかって言えば、この1週間考えたのだけど、相手が私のことを知らなかったからってことになる。

知らないというか存在は知っているが、どういう性格でどういう子供かを知らないということ。

そう、38年前私はまだ子供だった。

義兄よりも年下の男性。でも、子供の頃の10歳は相手はもう大人だ。

って感じでまぁ憧れの人という存在を受け止めてくれていたってことなんだろうな。

ご本人も昔はカッコよかったを認識しているのだろう、「もう当時のようなヒーローじゃない」とかって会う前は書いてきていた。

私はまだ気持ちは子供のままでいきなりドライブとかって無理だった。

だから、初心者とも言ってないけど、ゴルフの打ちっぱなしをしているというから、「あ、じゃあ教えて下さい」とかって練習場で待ち合わせることに。

私は・・・まぁ中級者くらい?なんだけど。

で、私は待ち合わせの指定時間より2時間以上も前に着いて(変な時間だと渋滞予測出来ないって)オープンと同時に練習始めてたりして。

まぁ到着して私の車に存在がなく、それでも中を見に来ようとしないから、私が車へ行ってまぁ38年が一気になくなった。

変わってないものね。

たしかにね、年は取ったかもしれないけど、すんごいカッコいい年のとり方してるわぁ〜って感じ。あと、歩き方がまるで変わってなくて・・・

ドライブなんて無理と言っていたが、すぐに距離が縮まったからそのままドライブに行くことにした。

38年ってどんな人になっているかわからないのに、最初からドライブなんて無理だったし、変な人になってたら行かなかったわね。

私は小布施の「トゥエル」というジェラード屋さんに行きたいと言うとまぁ地理感がなかったからだろうOKしてくれた。

高速で1時間半ちょっとで行ける場所。

その間、なぜ自分たちがこういう感じになっているのかを検証。

私にとってはヒーローじゃなくて「親鳥」な感じだったって伝えた。

子供の私はどう映ってた?な話。

でも、尖ってた自分、突張てた自分のことを感じてはいたようで、そうだよね?そこまで態度変えてないよね?な感じで。

まぁ私のことを知らないはあると思ったし、この人ならと多分、私を全部さらけ出してしまった。

あぁ〜終わりにしたかったのかもな。

な今日。今まで誰にも吐露してこなかったこと、感情、思いをなぜか出してしまったなぁ〜。

でも、今だから、知ってほしかったんだろうなって。

知って変わってしまう(まぁずっと連絡し合ってたわけでもないし)のならしょうがないと思うけど、今までの「感謝」は伝えられたから良かった。

さて、小布施からまた高速に乗ることを選ばずに志賀高原から草津へ抜けるルートへ。

f:id:kisokoji:20201007150008j:plain:w500 f:id:kisokoji:20201007150042j:plain:w500

どの山なんだろう?

いつもなら運転席で運転しながらなかなか見られないような風景が見られてすんごいラッキー!

まぁこれは停車していただいて撮ったのだけど。

また会えたら嬉しいが、自分としては満足はしているんだな。

他人との交流・・・やっぱり疲れるかも。

昨日の今日でゴルフを久しぶりにしたから身体が壊れるかもって思ったら、まぁ筋肉痛ではあるけど、そこまでではない。

体力がなくなってたから、素振りして1球打ったら休憩の繰り返しだったからそこまで負荷かけなかったのかな?

6年ぶりの打ちっぱなしだったし、新しいゴルフバッグだったのだけど、人間ってすごいなぁ〜なんで打てるんだろう?な感じで。

昔の7Iを持っていったら、まぁいい感じ。レディースセットを買ったんだけど、なんか全然芯がわからないんだけど。

昔の7IはHONMAのほんと難しいキャビティだからと思ったのだけど。

また始めようかな〜。。。

でもなぁ〜どこの時間?な感じ。

秋の夜長を当てるか?