【映画 君の瞳が問いかけてる】感想。久しぶりにポロっときたわ。

横浜流星の顔の小ささ・・・

吉高由里子の顔が大きいわけではない。

横浜流星の顔が小さいのだ。

吉高由里子の演技すご!

目が見えてるのに見えない演技は焦点を合わさないようにしなければならないから大変だと思う。

目の焦点を合わせるのって無意識の行為であって、話さないとかは意識をすれば出来るけど、焦点を合わせないようにするのはかなり大変なんじゃないか?

AFじゃないようにしてるってことなんだよね。

まぁそれでも本当に見えない人を見れば全然違うのかもしれないけど。

横浜流星の影のある演技。そして格闘技。

序盤。テレビの中のドラマは・・・横浜流星の「初めて恋をした日に読む話」の時の役のパロディだったのか?このドラマの時、確かピンク頭で深キョンの生徒役で一躍有名になったのよね? な印象。

年上女性がヒロインのストーリーがいい感じ?

吉高由里子ももう32なんだぁ〜って感じだけど、眉も描かない、すっぴんメイクでまぁキレイよ。

吉高由里子演じる明香里は視力が弱くなったという設定だからなのか?白杖ですごい歩いていることに驚く。

が、横浜流星が演じる塁は過去から抜け出せないで居る男だったが、明香里を野間口徹さん演じる尾崎から助けたことで明るくなっていく。

おんぶをするシーンとか、顔が近づくのだけど、まぁ横浜流星の顔小さ!女優さんが気の毒だわってくらい。あごも細いし、おでこが見えてないから余計顔がないように見える。

ストーリーは残酷。

二人がともに未来を描こうとしたところに過去が邪魔する。

それでも、目の手術を受け見える世界を取り戻した明香里のもとに塁は戻れない。

ゴールデンレトリバーのスクがね、いいのよ。

子犬のゴールデンもう最高!そしてどのくらいの月日が経ってたのかわからないけど、2年以上は経過してなきゃあのサイズにはならないのだろうけど、スクは覚えているって設定が泣ける。

見たことのない塁を見ても明香里は気付けるはずもないが、二人をつなぐものがあることを見て、思わずポロっときたわ。

しばらく横浜流星の時代なのかな。

この年代だと一人勝ち状態?

一時期の山崎賢人や菅田将暉のような感じなのか?

まぁ学生モノはもうキツイけど、成人男性のいろんなものが楽しみかも。

動けるし。

極真空手の基礎があるし、身長もそれほど高くはないなぁと。

いい感じ。うん。

あ、野間口さんが珍しく久しぶりに?汚れ役。

朝ドラの野間口さんとは違うキャラね。あと、エールの吟の夫が半グレで、まぁ最近のやさぐれた感じがそのまま同じだったなと。

岡田義徳がちょっとふくよかになった?全然わからなかったわ。

町田啓太が・・・やっぱりカッコいいわ。