【ゴルフスクール】4回目

先生の使い方

レッスンプロを固定すべきなんだろうなぁ〜。きっと。

でも、誰がいいのかなんてまだわからないし、人によって教え方は違うし、メリットもあると思う。

が、デメリットの方が大きい?

今日は・・・

今日の先生はどちらかと言えば、受け身のタイプ。

こちらから質問をしたことに答えていこうとする。だから、あえて型にはめようとしない。

今の私にとっては型にはめてもらえた方が楽。

だから、日曜日に教わったことをただ復習しているような感じ。

まず、「どうですか?」と聞かれる。

「どうですか?」に対して私はどう答えればいいのか悩む。

聞きたいことはない。

だって、どうしていいのかもわからないからスクールに入ってるつもりだから。

押し付けて欲しい感じなんだと思う。

「こうしてみたら」って。

だから、グリップの握り方やら何やらを教えてもらえると助かる。

こちらがただ受け身になってそれを自分に慣れさせたらいいわけで。

自分がどうしたいとかはない。

ただあるのは悩みだけだ。

7アイアンはだいぶ良い感じになったところで、次のことを考えたら、なんか悩みに入った。

そして、終わり間際にまた聞かれた。

「今日はどうでしたか?」

難しい。

なんて答えていいのだろう?

一気に、虚無感の自分が戻ってくる。

今日、やっと仕事では話せるようになってきたけど、いざゴルフのことになると、頭の中がまとまらない。

答えを見つけようとしているのか?困っているのか?

まぁ困ったな。お互いに。

でも、平日は、この先生なの。時間を先に決めているから。

先生を決めるじゃなくて、自分の時間。

まぁ30分ずらしたら日曜日の先生になるのだけど、それぞれの個性があると思うからあえて固定しない。

自分の人見知りがこんなにひどいとはを感じたわ。

自分の経験したことは話せるけど、今、思っていることを話すことは出来ない。

特にゴルフに関しては、どうあるべきかとかもわからないから、何を発していいのかもわからない。

否定されるのも嫌だし。

なら言われるものを受け入れる方が楽なんだよなぁ〜。

だめ?