【英語の勉強】復習してても覚えられない

フレーズ

日々のフレーズを覚えておくことがきっと必要なんだろうけど、覚えられない。

そして、今日は、Google音声でメモに英語で話しかけてみたけど、正確に英語の文章にしてくれない。

ひどいと、全部意味のわからないカタカナになる。悲劇。

Reallyが認識してもらえない

まぁ「R」と「L」の発音の両方が入ってる「Really」なんて「Very」になってるからね。

あと、「Really, How hove you 〜」とかって「Really」に意識を持っていくと、
なぜか「how how you〜」って「have」と聴き取ってもらえない。。。

最後は眠くなってきて、なんかどんどん点数が下がっていっていたのだけど。

1時間で集中力というものはなくなるものだなと。

眠い・・・

今、眠れたらどんなに幸せだろうと思いつつ、お風呂が沸くのを待たなければならない。

予習しなきゃ。