【2021年元旦】平地で一番早い日の出

今の時期は犬吠埼が一番なのか?

夏季になると納沙布岬が一番早く朝が来ると思っていた。

だから冬もなのかと思っていたら、違うと。

犬吠埼が一番早い日の出なのだと。

人出もあったけど。

こんな日常が通常になると思えた

銚子駅の近くのホテルに宿泊し、5時に出発。

犬吠埼には近づけないと思っていたのだけど、もうその周辺も無理だった。

そりゃあそうだ。

まぁ車を停めて日の出を待つ。

犬吠埼だから?とても暖かかった。

犬吠埼までは多分ちょっとあるような場所。わざわざ犬吠埼まで行かなくてもいいんじゃない?雲あるし。

ってことでこんな感じ。

youtu.be

なかなか出なかった気持ちをわかってもらえるはず。

雲・・・ある意味キレイなんだけどね。反射とか透け感とか。

これを撮りだした頃は、もうさ、渋滞っていうレベルじゃなくて道路に車を放置して海の方に人が来てたよね。

すごい状態だわ。

その前までちょっと道路にはみ出て駐車しようものなら動かしてたのに。

どこが渋滞の最後で最初かもわからないような感じ。

雲から太陽が出た状態で終了。

さっさとカメラを車に乗せて、ちょっとUターンして戻ってみた。

だって、進行方向の方には駐車場があったりするわけで、進まないでしょ。

4kmもない道のりだけど30分くらいかかったわ。

あんな狭いところからほとんど1本道なわけだものね。

近隣の方も迷惑な話だわね。

どうもすみません。。。

まぁすごい人出だったと思う。

普段はもっとなのかな?

それでも、みんなマスクをしてって感じだったけど(私、一人だからしてなかったけど。話をするでもなく、蜜になるわけでもないし)

なんで日の出に人は群がるのだろう?

まぁ私なんて昨日は月出まで撮ってたけど。

オレンジ最強なんだよ。きっと。