【左側が・・・】老化なのかな

左肩が浮いてる?

3週間くらい前、突然、左腕の上腕二頭筋の付け根が痛くなった。

その後、1週間くらいしたら、鎖骨の高さに左右差が出てきて、左肩が巻き肩になってきてた。

3週間経ったら、動かさないから余計痛くなってきた。

勝手に考える原因

まぁ自分としては12月になってから「何もしてない」状態になったことが原因?と考えている。

10月に突然ゴルフの打ちっ放しを始めて、11月まで週3ペースで打ち込んでたわけなんだけど、徐々に球数を増やしていってそれなりに筋力がついた?な感じで一気に止めて。

それが原因なのか?

バランスって難しいわぁ〜。

まぁ五十肩って感じでもなくて、上に腕は上がる。

背中に腕は回る。

だけど、平行に上げるのが一番痛くて、アウターの着脱が厳しい。

そんな感じで年末年始の900km運転したわけだけど、運転もキツイんだよね。

地味〜にずっと腕を上げてるわけで。

まぁ両手で姿勢良くずっとなんているわけではないけど、それでも固定しているのって痛いのよ。

そして、今朝からは左の膝に違和感。

年末年始、ロープウェイに乗ってその後ちょっとした山登り下りをしたわけで、その影響?と思いきや、両足ではないのが変でしょ。

考えられるのは・・・

運転中の左足って動かさないで軽自動車だと置く場所も特にないから案外ねじれてる感じになってるよね。

プラス、運動した直後に固定した感じになって変に乳酸が溜まったような感じでむくんでいる状態になっているらしい。

わかる。

昨日、映画を観ている時に、左側にすごい違和感があって。椅子に座っている姿勢の時に左側だけパンツが攣れているような感じで。

なんか左側って鬼門だな。

外的な何かがない状態でちょくちょくバグるのは左側。

左肩は高校時代に1年間に5回くらい亜脱臼してたりしたからその当時のような感じ?

当時の方がひどかったけど。バレーボール部に居たわけで左手が上がらないとね、バレーボールは出来ないよね。さすがに。

まぁそれよりは痛いくらいだからいいのだけど。(痛みも動かさなきゃそこまで痛くないし)

はぁ〜こうやって老化と折り合いをつけていくのかな。