【ブラタモリ】天橋立やってる!

天気がいい

日本三景の一つ。

松島、宮島、天橋立

あ、松島を撮りに行こうかな。

天橋立に行ったのは・・・5年前?

宮島は2年前?に行ったな。

勉強しよう

天橋立に行った時も行った後も天橋立がどういうものなのか知らなかったし、今もちゃんとは知らない。

しかも天気が悪かったから、今日のブラタモリの天気は羨ましい。

まぁ5年前の年末年始の旅行で寄った感じだったのだけど、今年のような激しい悪天候ってことでもなく、雲天だったってことだけなのだけど。

去年までは年末年始は西日本を目指していたのだけど、その時はとても穏やかな感じ(あ、去年は雨だった)

ケーブルカーがこっちにもあったのね。

ケーブルカーが関東と違って風情があるね。

北側ってどっちになるんだ?

またのぞきしたらクラクラするよね。

タモリさんがブラタモリをできる世の中でいて欲しいね。

無理をしないで欲しいし。

秋くらいの撮影だったのかな?

今年は暖かかったから、わからないけど。でも、アウター着てないし。