【映画 キング・オブ・シーブス】感想。ずっしりといい感じ

海外の強盗ものはスケールが違う

日本でこういう強盗ものって映画である?なんかピンとこない。

オーシャンズの面々もあと10年くらいしたらまた集結してやらないかな。。。

実話ってところがほんとすごい

予告を観ているだけでなんか面白そうって思って楽しみにしてた。

2015年ってまだ5年しか経ってないけど、事件発生すぐに制作ってことなのかな?

マイケル・ケイン演じたブライアンという人は実在の人物ってこと?

平均年齢60歳以上ってほんとすごい。

病院の待合室のような雰囲気だけど、まぁオールド集団となると身体は動かなくなるけど、口は動く的な感じでそれぞれが二枚舌で一筋縄にはいかない。

が、デジタル時代になっていることを樹にした若者だけが結局は逮捕されなかったということ?

バジルは製作当時は逮捕されてないってことだけど、今は?

news.yahoo.co.jp

残された写真を見ると映画は忠実に再現した感じだね。

ある意味すごい。

でも、やっぱりデジタル時代をまるで意識してなかった彼らは街中にあるカメラにしっかりと映り、盗聴される。

彼らは「自分たちみたいな年寄だとは思わない」と思ってはいたのだろうけど、用心しないにもほどがありすぎだわね。

最後にみんなで正装するシーンがカッコよかった。