【リモート面談】MacでMicrosoftMeetingはやめて〜

背景が

この1年はずっとZoomだったし、カメラは最初からオフだったからカメラ映りとか背景とか気にしたことなかったけど、面談って「顔出し」なんだよね。

午後休にして大掃除したわ。

疲れた

友達に頼んで前もってMicrosoftMeetingでデモをしてもらって。

カメラアングル確認とか明るさとか。

あぁ〜そこまで映るのかぁ〜

とか

暗いよね・・・でも、LEDだと青白いよね?って感じで。

時間!

SESのリモート面談って自分の営業からメールで時間になったらログインしてくださいって感じだから、ほんとその先はまるで知らない人。

怖いわ。

まぁ面接行くのと変わらないけど、それでもやっぱりリモートは怖い。

で、1分くらいでやっと接続が出来たのだけど(クリックしたけどなんにもならない〜)どっちが誰でって言うのがわからなかったわ。

仕事の内容は把握した。

レガシー臭しかしない。

でも、ま、採用してくれるは大切にしとこっか。

まだ決まってないけど、決まると思うんだよね。

1ヶ月は通勤らしい。

それでも終わりが17時半だからいっかな。

1年ぶりの通勤。しかも1ヶ月くらいってことだったらいいんじゃない?

問題は服装だわね。

カチっとしてなきゃいけない雰囲気じゃないか?

さて、どっちになるかな。

手応えはかなりいい感じだったけど。