【歯医者】気づけばもう8ヶ月

半年に1回はと思っているのだけど

前回行ったのは・・・去年の7月だったらしい。

そうあの時は、痛みがあったから行ったんだよね。でも、8月になって忙しくてそれどころじゃなくなって・・・

そして突然のように行かなきゃいけなくなる。

ゴリ

ランチで鉄火丼を食べていた。まぐろの部分じゃなく、白米を食べてたら、「ゴリ」っと。

異物混入!?って思ったら・・・

自分の歯の被せものだった。

どこ?

とりあえずティッシュにくるんで、帰宅。ってすぐ帰宅できたわけじゃないから、19時なんだけど。

明日は木曜日だし、今日中に診てくれるところないの〜って電話しまくり。

そうしたら、イオンに入っている歯医者さんが20時半までって。

ダメ元で電話したら受け付けてくれた!

ラッキー。

とりあえず自分の状況を説明し(明後日から今月いっぱいノマドする予定)対応としたら、今までの被せものじゃくて、もっとしっかりしたものを代替品として詰めておくことになった。

助かる。

虫歯があったり、歯石があったり。戻ったらしっかりと計画立てて予約をしなければ。