【ノマドする7】久しぶりにホテルチェックイン

興部と紋別

昨日は、興部まで来てしまっていて、隣じゃない。

ってことで、早朝からすごい距離を巡ってくることになったわけで。

f:id:kisokoji:20210417131150j:plain:w500

にしおこっぺ花夢からスタート

真っ暗な「にしおこっぺ花夢」をスタート。

f:id:kisokoji:20210417184925j:plain:w500

日本海側じゃないから、結構暖かいなぁ〜って寝入ったのだけど、4時位に雨?雪が降ってきて気温が下がった。

エンジンを掛けたけど、なんか勿体ないなってことで、目も覚めちゃったからスタートすることに。

15時チェックインまでに戻りたかったから。

最初の道の駅は「なよろ」

f:id:kisokoji:20210417185234j:plain:w500

ナビには登録してないんだけどね。基本的には遠くのポイントとして2,3と4を入れてるんだよね。

1がにしおこっぺ花夢で。

なよろは5時位だった?昔、わざわざ名寄に来た気がする。松山千春の生誕の地ってことで。

もち米が有名なの?知らなかった。もちろんまだ何もオープンしてません。

f:id:kisokoji:20210417185436j:plain:h500

ここは、まだオープンもしてないし、道の駅のサイトにもない「侍・しべつ」って駅。なんで侍なの?

f:id:kisokoji:20210417185654j:plain:w500

すごくキレイ。でも、来ることないんだろうなぁ〜。

いつか、来ることがあるかな?

f:id:kisokoji:20210417185742j:plain:w500

「絵本の里けんぶち」って。なんで?

もうさ、なんで「絵本の里」なの?しかないけど、まだオープン前です。

f:id:kisokoji:20210417190030j:plain:w500

「とうま」

ここまでがほんと遠くて、ナビったら、通行止めの場所があったんだと思う。高速に誘導された。が、きっと一般道は駄目だってことだと思って400円払った。

ここで、眠くなって、1時間くらい寝てたが、まだオープンしてなかった。

ここからがまた遠い。まぁ「とうま」がちょっと遠かったから戻る感じだったんだけどね。

と思ったら、「にしおこっぺ花夢」に戻った。

f:id:kisokoji:20210417190439j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210417190543j:plain:w500

こんなかわいいものがあった。戻って良かったよ。

1晩寝てたってわかんないもんね。

f:id:kisokoji:20210417190736j:plain:w500

「香りの里たきのうえ」

ここは・・・なんだろう?この街全体がすごかった。

f:id:kisokoji:20210417190959j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210417190930j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210417191910j:plain:w500

景勝地なのか?

さて、いよいよ紋別です。

f:id:kisokoji:20210417191958j:plain:w500

2ヶ月前にはここは流氷で真っ白の世界なんだろうな。

f:id:kisokoji:20210417192051j:plain:w500

これは、このホテルの玄関にもあったな。

f:id:kisokoji:20210417192157j:plain:w500

さて、今日のランチは・・・また海鮮丼です。

f:id:kisokoji:20210417192228j:plain:w500

やっぱり破産します。

しかもろばた焼きのお店だったから、ツブとホタテまでつけちゃった。

でも、カニが出てきたわ。

昨日はとびっ子だった。

オホーツクタワーまで歩く。

f:id:kisokoji:20210417192446j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210417192747j:plain:w500

かもめ?ゴメ?を撮りたかったのか?

入場料金がちょっと高くて諦めてまたこの距離を歩いて戻る。

f:id:kisokoji:20210417192844j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210417192918j:plain:w500

運動不足だからね。このくらい歩く。

そして、13時には予定が終わり、ホテルのチェックインまでボーっとする。

15時チェックイン。

すぐに温泉へ。気持ちいい〜。

で、面談の準備をしてたら、まぁURLは来てないし、営業とは連絡つかないし、最悪だったが、最終的にはお話できたし、良かったのか?

SES会社だからね。採用するかな?

私の営業したいか?ってことになるんだろうけど。

さぁ、明後日は釧路に行くか?

明日は・・・羅臼行けるか?