【デジタルイラスト講座】第1回添削提出

操作の話

第1回の提出課題は落としてきた画像を見本のようにするってこと。

まぁ、ツールを使えているか?って課題。

慣れたら使いやすい

Clip Studioを使うわけだけど、初めてのソフトではあるけど、AdobeのIllustratorをより特化したものだから、使い方はまぁわかる。

が、イラストを描くにより特化しているから面白い。

なるほどねぇ〜。

ってことで、まぁ課題をしてみたわけで。

ベタ塗り 選択した線を消す 階段に線を足す

ってことだったのだけど、ベタ塗りがまぁ楽。

なるほどねぇ〜って感じで。

選択した線を消すのも、やり直したらすごく楽だった。

階段に線を足すのは、補助線を入れられるってことでそれを合わせるのが大変だったり、実際に線の太さはどうしたらいいんだ?な感じだったけど、何度かやったら慣れた。

これはすごい。

ってことで提出。

さて、次に入ったら、大変よ。

イラストを描く本格的な講座に入ってきて、まず顔のあたりとかって基本の基本からだったりするのだけど、難しい。

目なんて左目だけ書き方が描いてあるのだけど、右目は・・・どうなるんだ?

で、目について検索「目の描き方」

がんばります。

大体、第2回の課題は自分で描いたイラストに制服を着せるって。。。

突然のようにパニック。

え、自分で描いたイラストって・・・

小学生以来だな。