【デジタルイラスト講座】ペンタブを使いこなさなきゃなわけで

模写

私の頭の中に、イラストなんてないわけで、「目」を描くって言われても・・・

できる訳がない。

なので、ひたすら「模写」してみます。

も、出来ない

Illustrator歴は20年以上。でもね、多分フリーハンドで何かを描くってなかったんだよね。

直線とかグリッドに合わせてとか。トレースとか。

だから、フリーハンドで顔の輪郭をなぞるのさえも・・・

出来ない!!!

Gペンでなぞってみてもスピードが遅いんだろうね。

ガタガタ・・・

ないわぁ〜はわかる。

さて、「目」のステップなわけなんだけど、ググって出てきた「目の描き方」的なものをスクショしてそれをトレースしてみるわけなんだけど・・・

まぁ下手。

模写なのに下手ってどういうこと?

ってくらい。

なので、1週間くらいひたすら「目」描こうかなと。

難しいね。ペンタブで描くの。

えんぴつで小さい頃に描いてたようには描けない。

塗りつぶしていいのか?的な。

ペン先買わなきゃ。