【ワーケーション】朝から日の出を狙ったのだけど

3時起き

今って日の出が4時半くらい。まぁ撮影場所って車で3分くらいの場所なんだけど、やっぱり朝焼けが撮りたいからと思ったら、3時に目が覚めてしまった。

新潟方面から昇るらしいが

f:id:kisokoji:20210622191228j:plain:w500

雲が多すぎます。

もちろん、山の気配は感じません。

この灯りはどの辺なんだろう?

もっと暗い時は漁船の灯りかと思ったけど、違うね。

f:id:kisokoji:20210622191329j:plain:w500

この雲の辺りから出てくるのでしょう。きっと。

染まってきましたからね。

f:id:kisokoji:20210622191412j:plain:h500

なぜかすごいきっぱりと分かれた感じの雲だったんだよね。

でも、この辺で終わりにして・・・帰って寝ましたわ。

そして、仕事は昨日よりは順調になり、私は身体が元気になってきたのか、ずっとお腹がなってて。

仕事終わってすぐにこの場所に行って、山の様子を見たら・・・今朝より雲厚い。

まぁ天気は下り坂なわけで。

スマホに入ってる注意報が

・低温注意報

・雷注意報

ってさ、低温って?まぁ寒いんだけどね。Tシャツで外には出られない。

車の中が熱くてちょっと落ち着く感じで。

夕飯を食べに行くことに。

どこがいい?

一応、商店街なわけでそこのお店にしてみた。

「寿司・割烹 万葉」って。

昔は活気があったんだろうけど、今はカウンターは暗いままで。

それでもお一人様でも入れるのは魅力。

白えびのかき揚げ丼

が食べてみたかったんだよね。

f:id:kisokoji:20210622191906j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210622191925j:plain:w500

塩でも美味しいって丼とは別で出してくれた。何もつけなくてもほんと美味しかった。

そして、ほんとお腹が空いてたんだと思う。

f:id:kisokoji:20210622192016j:plain:w500

牛串も氷見牛が食べてみたかったから。美味しかった。うん。

f:id:kisokoji:20210622192053j:plain:w500

そして、これが「魚のお味噌汁」500円ってことで、高め?って思ったけど、安いくらいかもしれない。

だって、中にかなりたくさんの白身魚が入ってて・・・。

え?これなに?

美味しいのよ。

で、聞いたらなんと「鯛」だって。

えーーー!ってくらいカマの部分が入ってて、処理が丁寧にされているから骨以外皮ごと美味しく食べられた。

量多すぎ。

でも、満足した。

明日のランチも行ってみようかなって思うくらい。

いや、夕食でいっか。