【女性アスリート】性的描写問題

選手が選択しているのか?

まぁそもそも、アスリートの身体を性的な見方が出来る人間がいることにすごい驚きがある。

女性らしさを徹底的に排除している彼女たちの身体のどこに性的なものを感じようとするのだろう?

それでも「え?それって誰得?」と思うこともあるのだけど。

大胆な露出

水泳やビーチバレーといった競技はかなり露出が高いウェアだと思っていたが、いつころからなのかな?

陸上選手もほぼビキニのようなウェアになってるのだけど。

彼女たちの体型は女性らしさを徹底的に排除した美しい筋肉という感じに受け取れるが、男性からは別の視点でターゲットになっている事実がある。

だからと言って、変な視線がない状態であれば徹底的に空気抵抗がない状態を選択したいと思っているのかもしれない。

昔、ほんと、昔読んでた「跳んでるルーキー」ってバレーボール漫画でやっぱりユニフォームをすごいものにして、慣れてないから動けないとかってあったのだけど、今の人たちはそれで練習から慣れているってことなのか?

自分の頃は、まだブルマ時代で、パンツがはみ出たりとかが気になってたなぁ〜。

今回はほぼ無観客ってことで好奇な撮影がないと思うから(テレビとかのメディアがどう抜くかってこともあるけど)

ドイツの体操の選手がレオタードじゃなくて全身スーツスタイルだという。

気になるくらいなら、他人は変えられないのだから自分で自分を守るはとても良いことだと思うのだけど、日本では多分出来ないんだろうな。

上が決めたこと、スポンサーが決めたことが最優先にされてアスリートファーストなんて言葉は気休めにもならないわけで。