【ワーケーション】2回で終わりかな

仕事をするには難しい

ワーケーションってことで、仕事を出来ると思って行ったわけだけど、2箇所行き、それぞれに怖さを感じ、これ以上続けるのは厳しいなということを感じた。

WiFiが使えること

先月はセキュリティがまだそこまで厳しくなかったから、宿泊施設のWiFiが使えた。

自宅のWiFiを2台持参したが、どちらも電波が入らず使えなくて、宿泊施設のものを使ったってことなんだけど。

やっぱりセキュリティ的には怖い。

私の仕事だとワーケーションは厳しいのかもしれない。

ノートパソコンで出来るならいいのだろうけど、それなりのモニターに出して、キーボード、マウスを使わないと効率は悪いし、私の身体に悪い。

先月はテレビをモニターとして利用出来たけど、なんでこんな高さ?な場所にあって、まぁ頭の付け根がガッチガチで戻ってきたよね。

今月は、飛行機なのにスーツケールにキーボード・マウスを持参したのに、テレビをモニタに出来なかった。

しかもセキュリティが強化されてホテルのWiFiは使えず、まぁ自分のWiFiが入ったからまだ良かった。

それでもノートパソコンを覗き込む姿勢は首が死ぬ。

結局、2回も整体に行ってほぐしてもらったわけだけど。

8月9月すでに予約をしていたが、9月はシルバーウィークってことで、個室は取れず、ドミトリー形式だった。どうにか出来るかなぁ〜と思ったけど、個室でさえ身体への負担が大きいのに、ドミトリーは無理だわ。

コワーキングスペースで仕事って、会社にすら行ってないのに他人がいるかもしれない環境でさすがに出来ないし、チャットもしなきゃだし、モニタがあるわけでもないなぁ〜ってことでキャンセルした。

8月は個室だったからちょっと迷った。車で行けるし、景色は良さそうだし。

どうしよう?

でも、山の中っぽいな。これは自分のWiFiが入るかどうかがかなり微妙ってことだよね。

ってことで、やっぱりそこまでのリスクをおったらいけないなとキャンセル。

まぁ行ってみなきゃわからないこともある。

仕事を持っていくがなきゃ楽しめるのかもしれないけど、今の私には仕事をするがなきゃあまり意味ないなと。

コインが貯まったのにね。

行きたい場所の予約が取れてたら良かったのかもしれないけど、それもなかったりすると継続は厳しいな。