【過去最高を続伸】検査が増えたってこともある?

動くために検査をしているってこともある?

知らない間に感染をしていて、去年はその検査をするのは保健所が認めなきゃって感じだったわけだけど、今は薬局でも受け付けているわけで。

「え?私陽性?」な人が多いんだろうな。

市中感染

市中感染というけど、どの程度、どの辺りでどういう人が陽性になっているんだろう?

私は「口呼吸」だったり「喫煙者」が多いんじゃないかって思う。

だって、屋内の喫煙所は閉鎖しているところが多いけど、屋外とかはなんか人が集まってわざわざ他人の呼気を吸っているよね?な感じ。

口呼吸の人はまぁ鼻のフィルター機能が使えないし、そもそも鼻のフィルターも意味ないんだろうけど、それでも口呼吸の人のほうが感染しているんじゃないかと思ってる。

そういう報告はないけど。

多分、そういう統計は出しているはずだけど、発表してないんじゃないかと思ってる。

いまさらそう言われてもな感じだから。

今回のオリンピックを見ていて思ったのは、インタビューをしているアスリートの口元がどうしてもアップになるからだろうけど、歯列矯正している選手が結構いるなって。

大切よ。

これからインタビューとか受けることも仕事になるわけで、相手に与える印象が変わる。

かみ合わせも力の入り方とか変わってくる。

歯並びは口呼吸だと乱れる。

歯並びが悪い人は口呼吸の人が多い印象がある。

逆に歯並びのいい人は鼻呼吸。

何にしても鼻呼吸であることが人間の構造的には良いはずだ。