【流星群を求めて】雨の谷間の夜空を求めてみたが

[f:id:kisokoji:20210809210253p:plainh500]

うーん。

電子レリーズを壊してしまった。なので手動で押してた。

ピントというか、うーん、ま、練習あるのみ。

雲なのか天の川なのか

雲多めなわけで。それでも富士山行列は変わらずで。すごいな。

天の川が撮れたらいいなとペルセウス流星群が撮れたらいいなと思って、雲を天気図で確認してここにしたのはいいのだけど。

富士山方向は雲が多いし、北極星に向けてたカメラはシャッターを押してない時に2個位流れているし。

HKIR改造カメラだと全体が赤くなって難しいのね。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

あぁ難しい。

やっぱりあれが天の川だった?

最後なんてどんどん暗くなっていってなんで?と思ったらレンズ曇ってるし。初めてだったわ。

今週、ペルセウス流星群が最高にいい感じらしいが、曇が多い。見極めだな。

で、どこ行くんだ?