【サンデーモーニング】差別的発言ってことだけど

高視聴率番組

この番組は高齢者の方が多分唯一見られる番組ってことなんじゃないかって思ってる。

若い世代では関口さんの切り口も張本さんの辛口も意味がわからないのではないかと思うから。

自分でもわからないのだから。

今の時代とは言うが

突然、張本さんの発言について「女性軽視」だとか言い出すのが意味がわからない。

だって、ずっと根底には昔の日本人的思想の人なわけで、張本さん世代の人としては、女性がボクシングをするなんて想像もできなかったこと。

そして、娘や孫がしたいと言ったら大反対する家庭ってこと。そんな家庭はまだまだあるってことを今の時代は否定しているってことじゃないのかと私は思うのだよ。

張本さんの発言を問題だと思うことがわからない。

だって、本音を言うからいいんでしょ?張本さんは女性が野球をすることだって最初の頃はあまりいい顔をしてなかった印象。

昔からの日本人気質をそのまま持っているだけ。

それを今の時代に合わないと弾劾することってそっちの方が変じゃないか?

別に否定したわけじゃない。ただ、意見を伝えただけ。

女性は男性が守るものと思っている人だから出てくる優しさとしての発言だと思うんだ。

まぁ今の時代では受け入れられないのだろうけど、それだってそれを押し付けたわけじゃない。

サンデーモーニングを見て影響を受けるのは同世代の方。まぁその人たちの家庭がそうなってしまうのかもしれないけど、そもそも、同じ思想じゃなきゃこの番組を見ようとは思わないと思う。

だから、この番組の視聴者が「え、この発言って言い過ぎじゃない」って言ってないものを見てもいない人たちがその部分だけ切り取って「差別だ」って言う行為自体が変でしょって思わないのかな。

人には発言の自由があるはず。

その影響とかはあるのかもしれないけど、Daigoの発言だって思想として持っているだけならOKで、発言した途端に総バッシング。じゃあ、普段あなた方はどれだけこの問題に関心を持ってますか?って言いたい。

Daigoの発言はないとかって言っている人はじゃあ、普段はどう考えているのですか?

私は何も考えてないから、もしかするとDaigoより悪いのかもしれない。だって、その存在自体を認識してないってことなんだから。

いじめで一番辛いのは「無視されること」って聞く。そう言うことじゃないのか?

彼が代償を負うことで少しだけスポットが当たった。だからと言って、理想だけでは済まされない現実がある。

SNSという時代の中で、勝手に発言だけする人が増えている。気持ち悪い。