【専門家の見解】それをきちんと対応出来てないってことか

オリンピック後の感染爆発

6月頃には今の数値的な予測もある程度出ていたように思う。

要因は様々なのだろうが、「緊急事態宣言」という「絵に描いた餅」のようなもので、国民の何を期待しているのだろう?

どこで感染しているのか

最近NHKばかりを見ているから、なかなかワイドショー的な観点での報道が聞けてないのだけど、民放のワイドショー的なものの確度がどの程度なのか見極めるのもめんどくさいって言うのもある。

だから、よほど、NHKの特集番組とかを見ないとなかなか本当の怖さはわからないのかもしれない。

感染者の垂れ流し報道。

まぁ増えている。でも、やっと正常な値になってきているんじゃないかとも思う。

そもそも、去年とかは検査の母数自体が今の10分の1もあったのか?って感じだったわけでしょ?

それでも入院患者数とか重症化数ははっきりと増えてきているわけだから、やっぱり去年よりも怖さを感じなきゃいけないんだろうな。

それでも、オリンピックは開催され、パラリンピックも開催される日本で、どうなっていくんだろう?しかない。

分科会の人が日々、発信している言葉が政府にも国民にも伝わってない。

私は、やっぱり正しく怖がりたいと思っている。だから、不要不急だと思うようなことはきっぱりと諦める。

一人だから買い出しも週1で大丈夫で、週に1回くらい会話をしなきゃってことで整体に行っているわけだけど。そこだって予約制だから。

予約制の場所以外には行こうとは思わないから。

それでも感染してしまうのかな。どこかで。

どうやって感染しているのかがほんとわからない。

オリンピックのボランティアの人とか、最大限の注意をしていたと思うんだよね。

あと、デパ地下でクラスターとかって言ってるけど、そこの従業員さんとかだって。

それでも感染している。

人数制限してまで感染リスクがあるところになんで行きたがるんだろう?って感じがしちゃう。

従業員の方はどう思っているんだろう?

感染リスクがあっても仕事をしていた方がいいって思っているのかな?

それとも政府にさっさと休業を要請してもらいたいと思っているのかな?ちゃんと補償をする形で。

去年の4月よりヤバい感じしかないんだけど、そんな雰囲気はまるでない。

テレビを見ていても普通にスタジオでアクリル板だけで大丈夫なの?って感じしちゃう。

芸能界もかなりボロボロと感染者が出てるし。どこでどうやって感染したの?

さて、ロックダウンまでする決断をするのか?