【YouTube】デビューさせました!

簡単に撮れるの?

最近、犬系YouTubeに癒される。

いや、それはどうなんだ?我が家にも私専用の癒しの存在がいるはず!

そしてパピー動画で癒されているのではなく、老犬になりつつある愛犬との日々を残しておくのもいいかなと。

ポチポチしたらあっという間にできたわ。

ジンバルってなによ?

水曜日の時点で私は「ジンバル」という存在を知らなかった。

iPhoneの可能性ってことで色々見ていて、どちらかと言ったら、星景写真用に三脚とか雲台とかをポチポチしてたんだけど、そんな中、「私、iPhoneだけでYouTubeしてます」とかって動画見て、「え?そうなの?」ってまず、自撮り棒が必要なのか?的な感じで。

まぁジンバルって一言で言ってもすんごい良いものから安価なものまである。

とりあえず、一番手軽なものでいいんじゃないか?

この赤い方。なんか200円くらい高い?ま、いっか。

あとソフトは「VLLO」

iPhoneで撮影してるけど、iPadの方が編集しやすいよね。ってことでiPadに課金。

イメージしやすい作りでとても良い!

iPadの方がやっぱり画面全体が見やすいからね。

ただ、問題は朝から転送が遅い。これは・・・自宅で転送までしてこないと、作業部屋の容量終わるな。

何時まで制限かかってるんだ?

水曜日の夜に、ポチって、木曜日には到着して、金曜日の朝から撮影スタート。

初めてのことだったからカメラが上下逆とかやっぱりあるのねとか。

VLLOに取り込む前に反転させたり、すごいのね。今のシステムって。

そして昨日の夜新しいアカウントを作成!

youtube.com

2日目にして気づいたら「あ、オフになってる・・・」とかありますが、それでも毎日撮りためておくことで、彼女の変化を楽しめるかなと。

まぁ会話もなくツンデレ状態で歩いております。